体調不良を理由に今月5日からキャスターを務めるABC(朝日放送)の報道情報番組「キャスト」(月~金曜、後4・58)を休演していた浦川泰幸アナウンサー(46)が28日、同番組のエンディングに出演し、降板することを発表した。同局は、降板理由について「喉の不調で声が出にくい状態。今後、帯番組に出演するのは難しい状況と判断した」と説明。今後も退社せず、アナウンス部に籍は置くという。



この日の番組のエンディングで、浦川アナの姿が突然映し出され、「みなさん、こんばんは、浦川泰幸です。長い間お休みをいただき、テレビをご覧の皆様には大変ご心配とご迷惑をお掛けしました。私、浦川泰幸は2年9カ月担当いたしましたこの番組『キャスト』をきょうをもって卒業することになりました」と卒業を自らの口で発表。瞳は潤んでいるように見えた。

浦川アナは、2010年3月に同局を退社した宮根誠司アナの後任として、関西で高視聴率を記録する朝の情報番組「おはよう朝日です」の司会に就任。11年5月に亡くなった俳優・児玉清さんの後任として、「パネルクイズ アタック25」の2代目司会を務めるなど、同局の看板アナとして活躍。ユーモアあふれる語り口でお茶の間の支持を集めている。

同局では詳しい病名などについては「プライベートなので控えさせていただく」と公表していない。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171229-00000005-dal-ent


名無しさん ID:3TTfklcOQ
喉の不調と言っているが真相が分からない。不可解な終わり方。もっと深刻な病気かやめさせられたか?


名無しさん ID:5o245yOTx
本当に喉の調子が悪いだけなのと疑ってしまいます。
本当に体調だけの問題なら元気になったらまた復活して欲しいな。
これからも頑張って下さい。


名無しさん ID:DbT6jCStl
いつもアベ政権を鋭く批判されていたのに。

反面、動物好きで いっぺんに表情が柔らかくなったり、泣いたり。

ご回復をお祈りしています。


名無しさん ID:mzgVLAdxj
しばらく番組を休むと聞いてから。
毎日、今日は出てくるかな?と待ってましたが
残念です。
そんなに喉の不調なようには見えなかったけど…
なんかモヤモヤしますね


名無しさん ID:yFVxKG658
おは朝の時からずっと応援していました。
今のおは朝になってから何年か経つけど、未だに浦川さんの時の方が良かったなぁと思っています。
真実はどうなのか分からないですが、また何かの番組で浦川さんを拝見出来ることを願っています。


名無しさん ID:WRgMKRSbO
番組を見てないのでよくわからないけど、本当に喉の不調でお休みや降板するなら、もっと共演者の人からのコメントや番組から詳細を説明するのでは?
何も触れずに終わるって…やっぱり別の理由があるからでしょ。

浦川アナは今後この仕事を続けられるのか気になる。


名無しさん ID:QljebU6NB
ABCの先輩 宮根よりまともな浦川サン‥
また復帰して欲しいね‥


名無しさん ID:p89gpZanq
浦川さんは、嫌味がなく 見栄っ張りでもなく、とても感じの良いアナウンサーで好感が持てました。
お金の臭いしかしない宮根とは大違いです。
それにしても、後味の悪い降板で余計に気になります。
宮根の隠し子の相手が、最近 週刊誌に一部始終を暴露しても、ドンの圧力かワイドショーは扱わないし、最近のテレビは面白くない。


名無しさん ID:NkuuoaWt5
リアルで観たが『なんだこれ?』としか言いようがない。


名無しさん ID:Zqa6ogP1V
喉の不調云々は建前で本当は安倍政権批判してたから
圧力かかって降板させられたに違いない
好きなアナだったのでこのまま干されてしまうのなら
退社してフリーに転向してほしい


名無しさん ID:LVvRmhVsB
喉の調子が悪いなら、そう説明して欲しかった。あんな終わり方だったら、凄く心配する。
浦川アナがいるから番組見ていた人も多いと思う。


名無しさん ID:tjSGOfgvy
番組終了間際にいきなり尻切れのコメント映像に
只々ビックリです。
浦川さんの体調に関係してるかもしれませんが
あまりにも不自然で何かやらかしたのかと
邪推されても仕方ない放映でした。
浦川さん好きだったので又元気な姿を見せて欲しいです。


名無しさん ID:FpyjNl93o
喉頭癌とかじゃなければいいが…
宮根よりよっぽどいいキャスターだったのにな


名無しさん ID:ecol1pdDc
浦川アナ大好きでした!
これからも応援しています!
負けないで!うらうら


名無しさん ID:qi4X1v6b2
パネルクイズの司会をしていた時期もあったなんて、知っている人少ないのでは。僕は知らなかった。短期で交代だったとすると、それも何かあるのかって感じでしょ。病気が原因なら、本人が一人で寂しいあんな挨拶するか。すべて事実であれば、局の対応が最悪でしょ。


名無しさん ID:CoJz1AZKS
どの局も看板アナを酷使し過ぎ。心の身体もバランス崩すんじゃないかと心配。


名無しさん ID:abABeF2jH
テレビをつけたら浦川アナが降板の挨拶をしていてビックリ。深刻な病状でも政治的な何かでも心配。 8月末頃のニュースで どこかの市長が
少女買春した内容だった時に
「まだ お子さんが夏休みという御家庭があると思いますので〜」とその四文字を出さずに事件内容をソフトに報道されていたのを見てから応援してました。
3学期制で9月始まりの我が家には有難い配慮でした。 復活をお待ちしています。


名無しさん ID:mhgdeLWSw
とても、好感のもてるキャスター。
最近見ないなあと。
なぜ、おやすみではなく、降板なのか?
体調は大丈夫だろうか?
気になります。


名無しさん ID:V46fsPZsl
天気予報の時のエビシーとの絡みが好きだったのに、残念です。


名無しさん ID:tRXhFU319
なんか後日、あの時に浦川があの件に関して、あー言ったんで、あれとかあれから圧力がかかって、こうなったんですなあ、てな事になりそうな気がします。