<ピョンチャン五輪:フィギュアスケート>◇11日◇団体

おっと、危ない。フィギュアスケート団体のアイスダンスショートダンスで、韓国ペアにアクシデントが起きた。

20180211-00122950-nksports-000-13-view


地元の大歓声を浴びて、リンクに登場。真っ赤な衣装のミン・ユラは両肩を激しく前後に動かして、胸を突き出す妖艶な演技を披露。場内のボルテージも上がっていったが、途中で衣装がずるずると落ちて、肩が大きく露出し始めた。

ミン・ユラは演技途中で、肩のずれを直したが、それでも衣装の乱れは収まらない。背中側にあるホックが外れて、肩甲骨付近の衣装がひらひらと揺れる。再び両手で肩付近のずれを直して演技を続行。最後のフィニッシュシーンでは、アレクサンダー・ガメリンが左手でひらひらを押さえて、ポーズを決めた。

演技を終えて、リンクを出ると、スタッフから白いジャージーを渡された。それを肩に羽織って、キスアンドクライで採点を待った。衣装のずれが影響したのか、得点は10組中9番目の51・97点で、笑顔はなし。ただ減点はなく、衣装の一部がリンクに落ちてはいないことが不幸中の幸いだった。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180211-00122950-nksports-spo


名無しさん ID:rZ14gDhFz
このオリンピックは色々笑えて
色々ズレてて、すごいわ(笑)


名無しさん ID:lt3wIGvgm
点数低いのは 衣装のズレだけではないだろう、演技そのものがそれなりの点数だったという事。


名無しさん ID:UgUxVLyQb
スゴく寄せてましたね(笑)
そこばっかり見てた。


名無しさん ID:isfMVWlXQ
ファスナーや留め金無しの衣装じゃなくホックってのが間違い
演技するなら支障のない衣装を選ぶはずだけどな


名無しさん ID:dWhemZzyE
採点中もジャージの前をはだけてたよね。

一旦隠すそぶりしたけど、結局閉めず。

日本人と中国人の選手はキチンと閉めていて、アジア人の奥ゆかしさを感じた。

流石、慰安婦の国と言うのを見せつけた気がしただけだった。


名無しさん ID:XPNSA9wGi
演技に入る前からこんな衣装でアクロバットな技出来るのかなぁって思ってました。
あと普通にその衣装で注意されないんだ、って思った。


名無しさん ID:vCEUNezg6
ハプニングなくてもそんなにいい成績出せる人ではないのでは・・・?
話題づくりに少々危ない衣装を仕立てたかもしれない。


名無しさん ID:4pvW1jDQV
いい広告になりましたね。


名無しさん ID:sBQa0upXA
惜しかったな〜。史上最大のぽろりになったかもしれんのに(^^)


名無しさん ID:n5SCsxDyo
えっ、10位のペアって、、、、


名無しさん ID:8AenqzJY3
この演技。計画通りじゃね。


名無しさん ID:TtK1DJF7I
落ちなかったから減点無しって?
確かに飾りの羽根1枚でも落ちたら減点対象らしく、競技中に乱れないよう衣装製作にはかなり神経遣うと聞きます。華美過ぎもダメだし胸がはだけ過ぎてるなどセクシー過ぎる衣装も減点対象らしいので、“脱げる”というのも、減点を検討されたのでは?
これが日本選手だったら完全に減点されてたと思います。


名無しさん ID:DmgFQTCfm
今回のオリンピックは、政治色が強すぎて、選手がかわいそう


名無しさん ID:tLKSC0lLd
ポロリンピック。


名無しさん ID:nfNj43zn0
縫製技術も悪いんだね。
露出できる割合決まってたんじゃなかった?
失格だわ。


名無しさん ID:AlsW49sVQ
なるほど、セクシー担当なのね?


名無しさん ID:88jYhdwvF
これは腹が立つ。
当方は衣料•衣装関係の仕事をしているが、衣装は着る人を120%サポートする出来じゃないと駄目だ。競技中に壊れるなんて初歩の初歩、以ての外の事態。アスリートの足を引っ張るものを作るな!!これは韓国だろうとアメリカだろうと日本だろうと関係無い!!
全選手が100%の実力でフェア精神を持って競うのがスポーツでありオリンピックだ。
ミン•ユラ選手には本当に同情する。

...と、同時に今回のオリンピックは100%の実力が出せない場面が多過ぎないか....ノロ騒ぎに交通手段の無さ、極寒の上での競技時間や開始時間の遅れ、不安定な天候の会場...もう病や怪我人が出ない事だけを願うレベル。


名無しさん ID:fI11ImDFi
演技を止めてやり直しができたはず。以前、織田信成にが靴紐がほどけてやり直したことがあった。


名無しさん ID:ZBxGWxANW
普通に画像がないと話にならないと思う。


名無しさん ID:nNSUVImTB
荒川さんから一言もらって欲しい