【コラム:ナゴヤ東新町 一五一会】

屋台はワンダーランドである。

ただの路上なのに、のれんをくぐればもう異世界。そこで供されるものなど旨いに決まっている。酒は言うに及ばずだ。

20180212-00010000-cbcv-001-3-view
20180212-00010000-cbcv-002-3-view

名古屋のCBCテレビで11日深夜に放送されていた『旅ずきんちゃん』が、博多・天神にある屋台をめぐる旅だった。地元のパンクブーブー・黒瀬さんナビゲートで、おのののかさん、尼神インター・渚さん、もえのあずきさんという陣容だ。

この皆様だと、黒瀬さん:仕切り、おのさん:女子感、渚さん:泥酔、もえあずさん:大食い、という役割なのかと思ったら、番組は全く予期せぬ方向へと突き進んでいった。

「グイグイ飲めちゃいます!」

そう酒好き宣言したのは“大食いアイドル”である、もえあずさん。

食べているところはよく見るが、飲んでいるのを見るのは大食いの時の戦術の一環でもある水くらい。ご本人いわく、アイドルが本業なので飲酒の露出はこれまで事務所NG。今回の『旅ずきんちゃん』がテレビ初公開なのだそう。そのこと自体よりも大食いが副業という方が驚きだ。

さて、唯一の男子である黒瀬さんの心配をよそに、女子3人は1軒目の屋台から瓶ビールをどんどんあけていく。ロケ開始わずか20分で1人1本である。

そして序盤から、とりあえず何でも料理を5個ずつ注文してしまうもえあずさん。

本気を出すと、一般のお客さんとみられる方々もいらっしゃる中で、屋台の料理を全部食べ尽くしてしまう恐れがある。この時はまだ無事だった黒瀬さんがセーブさせていた。

もしそれが無ければ、義憤にかられたネットの貴公子たちが「テレビのロケのせいで、他のお客さんの食べるものが無くなって迷惑だー!」と突撃して来たことであろう。彼らの正義感は戦隊ヒーローのそれを軽く凌駕する。

もえあずさんにとって、得意の大食いで見せ場を作りづらい屋台は完全アウェーなのか…と思われたが、それは杞憂だった。

相当酔っぱらって陽気ではあるものの、さほど見た目に変化がないおのさんの横で、屋台を転戦するごとに形態変化していくもえあずさん。番組冒頭で今回の酔っ払い最右翼と目された渚さんは、2人が心配なのか全く酔えていない。お気の毒である。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180212-00010000-cbcv-soci


名無しさん ID:GnRsRyqhY
なにこの記事?


名無しさん ID:oLehjwLlV
最近テレビネタ多いね
・視聴率
・番組見た後の感想ネタ


名無しさん ID:eaIu4DuRM
<もえあずさんは、…(略)…2軒目では煽るグラスの確度が、銭湯で腰に手をあてて飲むコーヒー牛乳並みになった。>

確度…確実さの度合い
角度…角の大きさを表す量・測度のこと


名無しさん ID:Wy4jwAPVK
たくさん食べることは悪くないけど、汚い食べ方は嫌いですね。


名無しさん ID:8EKWwGItA
おのののかは酔ってたけど存在感薄く居なくてもよかったと思う、もえあずの酔い方もあまり良い感じには見えなかったな。
そんな二人に対して渚が逆にセーブしてる感じが意外だった。
番組を考えてるちゃんとした人なんだなって思った。


名無しさん ID:Y3e8iNqZr
よくわからない記事。
そもそも、もえあずの食べ方は汚いです。
ギャル曽根の食べ方見ているとずっと気持ちいいです。


名無しさん ID:HrBYKLL3o
もえあずはスタッフが美味しくいただきました。


名無しさん ID:xQ5avRuzf
誰、最近テレビでアルコール解禁、
多いよね。
ネタないのかな


名無しさん ID:fes0XPPDd
とんでもない番組ですね。
ちょっと観たかった。


名無しさん ID:rk7CXVIb2
食べ方が汚く、ただの泥酔女を延々と撮影している状況。
非常に見苦しく、かなりのイメージダウンだったと思う。
女性の大食いについて自分は全く寛容でギャル曽根も好きだが、この子は別の意味でドン引き。
品格は大切だと思います。


名無しさん ID:EAHVzwxyv
元々、大食いの人は苦手なんだけど
ギャル曽根は食べ方がキレイだけど
この人の食べ方は汚い。
酔ってたから更に汚かった。
あのラーメンの食べ方は無い。


名無しさん ID:nY4L0uSBs
旅ずきんちゃんの制作が名古屋のテレビ局とは知らなかった。
小峠の源泉探しの旅は面白かったけどねww


名無しさん ID:z4Jn0AL9i
ちょっと何言ってるかわからない。


名無しさん ID:ptdAMGuG9
黒瀬と渚って組み合わせに不良のにおいしかしないんだけど。
不良の集会に大金持ちが混ざってってはっちゃけって、ビーバップみたい。
もう一人のアイドル?の方がほぼ存在感なく、それでも最後まで付き合ってるところはすごい

放送前にこの煽り記事だったら絶対見たのに、今読まされても


名無しさん ID:7RApeEPJ7
もっとお客さんと触れ合いがあるかと思いましたが全くでしたね。


名無しさん ID:jXf1dKIhW
たまたま見てたけど最後のラーメン食べてるところは目が据わっててすごい怖かった。
ありゃ事務所がテレビで飲むのを止めてた訳がなんとなく納得したわ


名無しさん ID:v3VEdQBQM
この番組見てたけど、パンクブーブー黒瀬が、途中で完全に潰れたのには、笑ってしまった。それによりリアル感が増す感じだった。それにしても、もえあずの飲みっぷり、食べっぷりは凄い。屋台一つ分くらい、食べ尽くし、飲み尽くすのでは、という勢いだった。って、そりゃ、ちょっと大袈裟か?


名無しさん ID:I9AgdVuoC
CBCテレビが自分で番組を宣伝してるのに記事の終わり方が変な感じ
CBCテレビが番組について書いてくれって頼んだのはわかるけど、ライターは身内の話のはずがすごく客観的な感想で終わってる


名無しさん ID:qxX5FTPrz
年齢的にアイドルは限界


名無しさん ID:CDDHEZJZp
あまりにも食べ方が酷くて、チャンネルかえました。
如何にギャル曽根の食べっぷりがきれいであることがよくわかりました。