出荷本数がシリーズ最高を達成するなど人気のゲーム「モンスターハンター:ワールド(以下、モンハン)」に登場する食事「ハンター飯」をリアルで作った猛者が現れ、Twitterで驚きの声が上がっています。これは食べたい……!

20180213-00000070-it_nlab-000-0-view


まず見た瞬間にビックリするくらいのボリュームと、その名に相応しい野生的かつ世界観のつまった見た目に興奮します。海老がそのままのったご飯に、分厚いお肉、お椀から具がはみ出たスープに、パイナップルに刺さった串の数々、同じ形のチーズなどなど、すべてにこだわりが見てとれます。ゲームの料理と比較しても遜色ない、まさしくハンター飯!

料理を作ったのは受付嬢……ではなく、投稿したki-kiさんの奥さん。「本人喜びますんで」と代わりに画像を投稿すると、たちまちリツイートといいねが10万を超える人気に。

ちなみにガラスの容器にはいった緑色のもの(料理の右奥)は「回復薬」をイメージしたメロンリキュールで、さり気なく手前に置かれたこんぺいとうは「しるべ虫」をイメージしているとのことでした。他にもお皿や入れ物を再現するなど、細かい部分まで作られた食事にモンハンへの愛を感じる……!

コメントでは「おいしそう!」「すげえ」「クオリティー高すぎ」「食べたい」と称賛の声が多く寄せられ、同時に「素敵な奥さんですね!」「こんな嫁さん欲しい」といった声も。中には忠実に再現された料理を見て「この量を5秒くらいで食べないといけないのか」と、これを食べているゲーム内のハンターを想像して驚く声も上がるなど、さまざまな反響を呼んでいます。

なおki-kiさんも予想以上の拡散とコメントに「うわわわわわわ」と驚いた様子で、「後で本人にも(コメントを)じっくり読ませてあげたいと思います!」と感謝の言葉とともにツイートしています。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180213-00000070-it_nlab-sci


名無しさん ID:b3duclHZS
スゴい
こういう本気の遊び、好き。
食事もさぞかし盛り上がった事でしょう♪


名無しさん ID:TrAjDj22Q
モンハンやった事ないけど、これは楽しい食事になりそう^^
多分パイナップルに突き刺さってる絵面がそういう雰囲気を作り上げてると思われるw


名無しさん ID:5xfVDoVBF
普通に美味しそうですね。


名無しさん ID:rerlRn6CE
似せるだけじゃなくて美味しそうってのをビシビシ感じるな。
すごいの一言に限る。


名無しさん ID:Ek6XRtZbu
こんな料理を作れる腕
こんな料理を作ってくれる遊び心
ゲームを許してくれる心の広さ

こんな奥様どこで見つけたの!?


名無しさん ID:QqLARzSJk
海外でも女性同士のカップルが再現料理作ってましたね。
そちらはチキンがターキー風でスープは蟹で作ったとのことで、レシピも出してました。
パートナーがこういうの作って自宅で待ってたら、嬉しくなりますね。


名無しさん ID:2wrcQELh9
旦那さんが羨ましい。
自分の奥さんもこれぐらいユーモアがあったらどんなに嬉しいか。


名無しさん ID:KUO1iC6k7
こういうの専門のレストランがあったら行ってみたい


名無しさん ID:W0tDiIZTX
これTwitterで見たけど出来れば料理の位置も再現して欲しかった感あった
でもこれはこれで凄いよね〜
見てて1番空腹時に苦しい飯テロだった


名無しさん ID:MpXQ4OIpO
これはうまそう。
体力もスタミナも上がって攻撃、防御、属性大がつきそう!
ああ腹減った。


名無しさん ID:giFqtO8Tr
ワールドは画質がすごく良いせいか、猫飯がめちゃくちゃ美味しそうに見えるんだよな


名無しさん ID:sol2tT1rh
羨ましい。こういうの誕生日とか年一回でもやってくれたら嬉しいな~。今度お願いしてみよ。


名無しさん ID:1bc4GY515
作る方も食べる方も楽しいだろうな笑
旦那さんはこれが当たり前だと思わないように期待します笑


名無しさん ID:RAGhs4OxW
このクオリティなら、ジブリ飯の様なアニメの飯の再現まで幅広く楽しめそう。羨ましい。


名無しさん ID:zY36U29BU
モンハンはやった事ないけど
皆でワイワイ楽しめる料理ですね。

作る手間は大変ですが話題性十分です


名無しさん ID:L4IJU829J
うまそう。
でも現実はコントローラーより重いものを持たないので、
毎回食ってたらメタボ一直線になりそうだな。


名無しさん ID:XaolUdVHz
はいはい、よく頑張りましたね。


名無しさん ID:9g3XTjOfp
普段しないことをすると
記事も良さそうに見えますね。
ほめて、称賛しているツイートがありながら
本当は何もしないのが現実。
くだらない人が多い。
インスタ映えほど現実から逃避している無能な人たち。。


名無しさん ID:SEqNlh9jm
美味しそう!
けど…たぶん冷めてるよね…


名無しさん ID:4K5pln2Rc
旦那はリーマン装備で狩りに行くのかな。