森永製菓の「チョコボール」を1日1個ずつ開封し、当たりが出たかどうかを報告するツイッターアカウント「チョコボール開封おじさん」が、活動開始から1409日目にしてついに「金のエンゼル」を引き当てた。

20180118-00000000-jct-000-1-view


このアカウントを運営する男性は取材に対し、金のエンゼルを見た瞬間に「おっ」と思わず声が出た、と喜びを語る。また、森永製菓の広報担当者も、「早く金のエンゼルが出てほしいと応援していましたので、 本当にうれしく思いました」とJ-CASTニュースを通じて祝福のコメントを寄せた。

■キョロちゃんも「おめでとう」

「チョコボール開封おじさん(@chocoballGT)」のアカウントでは、2014年3月1日からほぼ毎日欠かさず、チョコボールの「くちばし」部分の写真を投稿し、当たりのエンゼルがあるかどうかを報告してきた。

チョコボールのパッケージの「くちばし」部分にランダムで登場するエンゼルは、発売当初の1967年からある定番のオマケ。大当たりの「金」なら1枚、当たりの「銀」なら5枚を集めると、「おもちゃのカンヅメ」という景品と交換できる。

そんなエンゼルの有無を連日伝えてきた「おじさん」が、初めて金のエンゼルと出会ったのは18年1月8日のこと。アカウント開設から約3年10か月、通算1409個目の開封にして、ついに大当たりを引き当てたのだ。なお、現在のメーカー希望小売価格(税込86円)で考えると、1409個のチョコボールを買うのにかかる金額は12万1174円だ。

金のエンゼルを報告した「おじさん」の投稿は、3万5000回以上のリツイート、5万6000件以上の「いいね」を集めるなど大きな話題に。投稿のリプライ(返信)欄には、

「ついに.........!!! おめでとうございます」
「いつ出るかいつ出るか楽しみにしてました!! よかったですね」
「金のエンゼルは初めて見させていただきました。おめでとうございます!」

といったコメントが並んでいる。そのほか、チョコボールのイメージキャラクター「キョロちゃん」や森永製菓の公式アカウントからも、「おめでとうございます」と祝福のリプライが寄せられている。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180118-00000000-jct-ent


名無しさん ID:lZIrURTNO
継続は力なり


名無しさん ID:x5n4TXNmE
昔は金も銀もよく当たった記憶があるけど、今はエンゼル自体、数が減ったのかなぁ。


名無しさん ID:ftKTlV7pC
自分も何回か購入した事あるが、当たったためしが無い。 というか、金のエンゼル初めて見た。多分、自分なら当たっても交換しないかもな。


名無しさん ID:5Se671QWt
おじさんだから金のエンゼルに当たりたいと思えばついたくさん買ってしまいそうだけど、1日1個と自分で決めたことを守ってついに達成したことも凄いと思った。


名無しさん ID:hYTI77Juj
何かおじさん、フォロワー、森永製菓、全てがいい感じで寒い日が続く中、ほっこりするいい話。


名無しさん ID:0mgxy54xg
僕も以前、銀のエンゼル5枚か金のエンゼル1枚をゲットするまでチョコボールを買い続けるというのをやったことがある。20年くらい前で、何個買ったかきちんと記録してなかったけど、確か100個いかないうちに銀5枚、金1枚出てきたな。金のエンゼルは、金のインクが盛り上がった印刷なのが平面的な銀のエンゼルの印刷と違って、初めて見た時はおーっという感じだった。今は当選確率だいぶ減らしてるのか な。たぶん、エンゼルが全部おもちゃのカンヅメに交換されたら採算あわないけど子供の小遣いで買ってたらなかなか銀5枚も集まらない、だったのが、今は昔より大人買いする人が増えて、かつヤフオクとかで売るためにやる人が出てくるから、と想像する。


名無しさん ID:csWaybX56
30代は、もうおじさんなのか。


名無しさん ID:oyBMygREW
1日1個買ってもなかなか出ない物なんだね〜。
だからたまたま出た人ってのは、本当すごい運が良いってことなんだね。
おもちゃのカンヅメ憧れたなぁ。
自分の頃は田中星児で、テレビCMもよくやってたなぁ。


名無しさん ID:AEhoymKcL
銀は見るけど金は見た事ないなぁ
おじさん凄いなぁ私には出来ない


名無しさん ID:WlsOMlUeK
子供の頃、くちばしにエンゼルが~って書いてあるんだけれどなんのことか全然わからなくて、毎回箱をバラバラにしていました。エンゼルの謎が解けました。


名無しさん ID:UWtbJsTcg
昔は銀のエンゼル5枚集めて、何個かオモチャの缶詰貰ったことあるけど、金のエンゼルは当たったことないなあ。

最近は銀のエンゼルすら当たらなくなった。
当たりを減らしたのかな。


名無しさん ID:628NJxMK5
早く当てて欲しい=沢山買ってもらって儲かる。
上手い商売やね。


名無しさん ID:PqvCbv7N3
すごいですね
開封する時のワクワク感は確かにありますね
私も銀のラベルでおもちゃの缶詰1回だけもらったことあるけど、その時はラベル3枚だったような記憶がある
この記事みて、また買ってみようかなぁと思う


名無しさん ID:1wbfaB0mT
金は当たった事はありませんが銀は3.4回当たった記憶があります。銀をとっておいても数ヶ月後には失くしてしまい 結局諦めるパターンです。
この方は良く頑張りましたね。
おめでとうございます。


名無しさん ID:dCQRaGTUI
昔はエンゼルの当て方あったよね
(^_^;)


名無しさん ID:pIvtaMMsy
子供の頃から数え切れないくらい買ってきたけど銀しか出た事なかった。それも数枚たまると紛失…の繰り返しでおもちゃの缶詰にたどり着いた事もなかった。
それが数年前、ゲーセンで取った数個の中から金のエンゼルを発見!!
おもちゃの缶詰は銀5枚でも貰えるけど、金はもう一生会えないかもしれないと思うと勿体なさ過ぎて未だに交換できずに持ってる。笑


名無しさん ID:86SjCK7ww
この人が向井さんなら言う事ない。


名無しさん ID:kcyVBP14l
オレが子供んときは40個目くらいで当てたぞ
この人よっぽどクジ運ないのか、今は設定が高いのか?


名無しさん ID:widxBVUCb
パチ屋の景品のチョコボールは当たりの確率高いって聞いたことあるけど本当なの?


名無しさん ID:IoT9B1Na1
たまに買う事あるけど、この確率じゃ一生当たる気がしない