(15日、平昌五輪・カーリング女子1次リーグ 日本7―5韓国)

カーリング日本女子のLS北見が韓国に粘り勝ち、開幕3連勝とした。1点を追う第9エンド、相手スキップが最終投で円心を通過させてしまう痛恨のミス。2点が転がり込んだ日本が、そのまま逃げ切った。会場は韓国の応援団でいっぱいだったが、サードの吉田知は「失敗して『イエーイ』って観客に言われたことがあまりなかったので、逆にすがすがしかった。もう失敗しないぞって思った」。チームは1次リーグ首位に立った。

20180216-00000002-asahi-000-2-view


引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180216-00000002-asahi-spo


名無しさん ID:J2OY0mzfn
日本女子、アウェイの中でも気にせずにキャッキャと楽しそうに笑っていたのが印象的でした♪

韓国側は逆に、ホームであることがプレッシャーで観客からの声援は逆効果になっていた様子。

韓国の観客は応援せずに黙って見ていた方が良かったかもしれない。
カーリングの難しさ・奥深さが見られた良い試合でした。


名無しさん ID:V8tA0ssNd
技術も然りながら、このメンタルの強さが快進撃の秘訣かもね。

次回も期待してます!


名無しさん ID:iPF0erDOc
本当に強いチームは技術もあるけど、メンタルが特に強い。相手チームの応援団を静まり返して勝って下さい


名無しさん ID:uVkCdxwn1
民度の違いか?


名無しさん ID:cjHrFuRqZ
チーム力というか、結束の強さを感じた。
そして集中力があるんやろね。
このまま勝利を重ねてほしい。
それにしても、相手チームが失敗したのを「イェーイ」ていうのは一番最新の記憶でも小学生のリトルリーグやわ。モラルって言葉を知らんのか。


名無しさん ID:2IbErBAXQ
ドキドキして見てだけど、勝って
本当に良かった。


名無しさん ID:eOQgrHtvG
「掛け声」の意味を画面に表示するとか、もっと視聴者にわかりやすく番組作りを希望します。
あの掛け声によって協議が進行していくので大声で叫んでいるようにしか解釈されかねません。


名無しさん ID:Xcd5SFOyD
韓国の観客は素人です! 韓国が余り良いショットしなくても大喜び、
失敗しても大喜び、アホでしょ? マナーとして大きな声を禁止しているのに韓国ではOKなのかな? カーリングはメンタルスポーツなので普通の常識では相手の失敗を歓声する事はしませんが、世界の常識を知らない韓国人は本当に見ていて楽しいいですね!


名無しさん ID:MBHiELw5u
日本の美女軍団次も勝ってくれよ。応援してるよ。


名無しさん ID:vZ476JR8s
韓国の選手の表情が硬かったですね・・せっかくの地元なのにね・・


名無しさん ID:Rel8bnPG2
韓国の選手の表情が硬かったですね・・せっかくの地元なのにね・・


名無しさん ID:3k0KbsIfR
韓国の観客は失投で日本のチャンスになった時も訳がわからず歓声をあげていた。
イラついた顔の韓国選手がちょっと気の毒だった。


名無しさん ID:fqGmbyBNH
今回の五輪は観てません・・・
観てませんが、朝の地上波の番組で嫌って程観せられますww
それがウザくって朝からむかっ腹立つこともしばしばなんですが・・・
カーリング・・・観てて引き込まれますね^^;
いゃ、各国選手達の美貌も然ることながらw
あのゲームの駆け引きに引き込まれます
そんな今回の日本選手達の笑顔と芯の強さが
情報番組の短い映像を観ただけでも伝わりました。


名無しさん ID:rwlZbEvlx
韓国とは絶対に国交断絶を望みます。


名無しさん ID:aUIOCBPou
みんなで話し合ってる時の声が!とっても可愛い声ですねぇ~!誰として威張らず皆で決める所は好感が持てる!


名無しさん ID:m0nqCHJXk
頼もしい!
このまま快進撃を続けてメダルをゲットして下さい。


名無しさん ID:IHzQQGTYj
「失敗して『イエーイ』って観客に言われたことがあまりなかったので、逆にすがすがしかった。もう失敗しないぞって思った」
==>イエーイの観客を見返すことができて、本当に嬉しい。 このまま躍進してほしい


名無しさん ID:UNesQMMx9
嫌韓


名無しさん ID:6TU5QRF5Y
ダーツとかアーチェリーとかと
同じ種類に属すると思う。
この種類の競技では
応援の声は逆に邪魔。
ホームであることがマイナスになったね。
普段応援しない人がいることで、
いつもと違う雰囲気にしてしまった韓国が
地理的優位を手放したね。


名無しさん ID:iZzHPXzDO
彼女達はメンタルが強かったな、韓国の方が逆に観客の歓声でプレッシャーがかかりすぎたんとちゃうかな。
時々出てくる日本のコーチはイケメンやな。