タレントのRIKACO(51)が20日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)にコメンテーターとして生出演。東京・中央区立泰明小学校がイタリアの高級ブランド「アルマーニ」の標準服を今春の新1年生から導入することに「アルマーニの制服着れるなんて私はすごいうらやましい」と理解を示した。
20180220-00000103-sph-000-1-view


番組ではニュースコーナーで泰明小学校の児童が「これがアルマーニか?」などと声をかけられる嫌がらせが発生していることを報じた。意見を求められたRIKACOは「学校の方針だし、ましてアルマーニの制服着れるなんて私はすごいうらやましいです」とコメント。「こういう高級ブランドを教育の考えに取り入れるというのは、決して私は悪いことだとは思わないんですよね。それを無理やりね、押しつけるって言うのはよくないですけど」と続けた。

宮根誠司キャスター(54)から「高いじゃないですか」と言われると、RIKACOは「払えるっていうレベルの方たちが学校に来てるわけですよね」とコメント。宮根は「公立小学校だからね…」と話していた。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180220-00000103-sph-ent&pos=4


名無しさん ID:DrJar3keR
バブルおばさんは、感覚がズレてますね。


名無しさん ID:PxpMr8dMH
教育とアルマーニは関係無いと思うがね。


名無しさん ID:ceAcF7oNG
セレブ見て見て感がスゴイ。


名無しさん ID:okfOEdhmw
私立ならまだしも公立に通ってていきなり10万の制服買えと言われても無理がある家庭もあるでしょう
なにより問題なのは何も理解していないのに好き勝手コメントしてるRIKACO


名無しさん ID:K1reScrnu
問題は、アルマーニ制服が着られる着られない良いか悪いかじゃなく、決定の経緯とか校長の考え方とかそっちの方でしょ。


名無しさん ID:AqVqEiaUm
感覚がズレている。ダメだこりゃ。


名無しさん ID:MwA2Eo3sb
この人は羨ましいのかもしれないけど普通の小学生はなんとも思ってないだろう。自分が小学生の時なんてそもそもアルマーニなんて知らなかったし。
価値が分かってる人が着るからカッコいいんじゃないのか。こういうのって


名無しさん ID:vUXS6mov9
全ての子供が着れるのであれば羨ましいです。でも事情あって着れない子供はいないんですか?銀座でも全員が8万円出せるとは限らないのでは?


名無しさん ID:kjr4St720
リカコよ。プチセレブな意見を申し上げげた。貴方は、学校は制服が大事なのかね。ましてや、成長著しい子供に決して安くもない制服を準備しなければならない保護者の立場を理解した上で意見しているのか、甚だ疑問を感じるの私だけか?公立の小学校でもあるのに、どうなの?


名無しさん ID:3HOUjqs5X
確かにそういうとこに行かせられる家庭ならそのくらいの金額問題ないでしょ。うちは無理だけどw


名無しさん ID:ICsAQjqm0
私立だったら制服で選ぶ事もあるとおもう。
ただ、公立でしかも校長の独断で決めたのが問題。


名無しさん ID:UI7dQojUQ
公立だから話題に挙がっている事を理解しているのかな?
そもそもRIKACOはどの立場でテレビに出てるだろうか


名無しさん ID:gpjC3nuWO
こういう感覚の親に育てられなくて、つくづく良かったと思います。


名無しさん ID:iUsrPA50v
だから芸能人はズレてるとか言われちゃうんじゃないか?宮根さんが言う通り公立だからね。これが私立なら全く問題にならないと思う。アルマーニ羨ましい?教育にファッション?制服のデザインを見た訳じゃないけどファッションってブランド力とか値段なの?


名無しさん ID:0iPhhxq4t
未だにブランド信仰ですか?


名無しさん ID:QHjt3E9Ak
RIKAKOの「払えるっていうレベルの方たちが来てる」発言はイラッとした。泰明小に通ってる家庭はアルマーニだろうが払えるから良いでしょ!って。
払える払えないじゃなく、公立学校の校長が独断で決めたこと、保護者や子供達の意見を無視したことが問題な訳で。
RIKAKOとか梅宮アンナが銀座にあるからアルマーニでイイじゃん的な言い分は、自己中で高飛車だと思う。


名無しさん ID:z5GjuCuEh
やっぱりRIKACOさんは普通の感覚とは違う。


名無しさん ID:LblVuInc7
これはもうセレブ自慢したいだけと思う。


名無しさん ID:Xh1xuNgKX
ボロは着てても心は錦、って言葉は
今後どう解釈されるのだろう。

私立なら好きにすれば良いけど…
立地は良くても公立だし、お金持ちで、なおかつアルマーニ万歳的な家庭はそもそも私立に行ってるんじゃないの?


名無しさん ID:9nG9uT9iN
>番組ではニュースコーナーで泰明小学校の児童が「これがアルマーニか?」などと声をかけられる嫌がらせが発生していることを報じた。意見を求められたRIKACOは「学校の方針だし、ましてアルマーニの制服着れるなんて私はすごいうらやましいです」とコメント。

児童が嫌がらせされたニュースに対して求められたコメントにうらやましいって感覚違いすぎてドン引きした。