純白に輝く泡雪も、やがて都会の塵や埃に塗れれば、薄汚れた残雪の塊となる。片や角界初のムスリム力士として期待された彼は、トラブル続きで“禁じ手”まで告発され……。何故ここまで汚れてしまったのか。
20180221-00537988-shincho-000-1-view

エジプト出身の十両力士・大砂嵐(26)は、長野県内で無免許運転の疑いもある追突事故を起こしていたことが報じられ、1月22日から初場所を休場した。

あくまで自動車は同乗していた妻が運転したと主張する彼だが、その直後から出るわ出るわ。写真誌で二股をかけられた女性たちの怨み節が報じられたのだ。

「次から次へと恋人の存在が明らかになり、どうなっているのという気持ちです」

と溜息をつくのは、女優・黒木メイサを彷彿とさせる都内在住の20代女性である。いったい大砂嵐は何股かければ気が済むのか。呆れる他ないが、初めてマスコミの取材に応じるという彼女は、その胸中をこう語る。

「私は彼と結婚することを見据えて真剣に交際していた。引退後はエジプトに移住しよう。そう2人の間では話が進んでもいたのです」

にもかかわらず、大砂嵐は2016年6月、親方にも無断で現在の妻であるエジプト人女性と結婚した。裏切られた彼女が問い詰めると、

「彼の説明では“政略結婚だったから断れなかった”と言うんです。イスラムでは4人まで奥さんを迎えられるので、日本とは感覚が違うのかもしれませんが、あまりに身勝手な言い訳をしてきたのです」

「そもそも、大砂嵐がどこまで本気で相撲に取り組んでいたのか。彼はテレビカメラの前では“横綱になる”なんて言っていましたが、私には“横綱になるつもりはないよ。大関くらいが丁度いい”なんて嘯(うそぶ)いていたので」

と、この元交際女性は大砂嵐の二枚舌ぶりを打ち明けるが、さらに彼のこんな“禁じ手”を暴露するのだ。

「自分は八百長をしているとよく吹聴していました。実際、モンゴル勢などの力士たちとよく飲みに出かけていましたから、そういう話し合いをしていたのかなと。当時の大砂嵐は他の海外力士たちと違って同郷の仲間がいなかった。だから、モンゴル力士たちにいいように使われていたんだと思います。今となっては、彼の言葉は何ひとつ信用できませんが……」

悪評まみれの「モンゴル互助会」の仲間だったとなれば、追突事故に続く重大なトラブル発覚である。

で、大砂嵐が所属する大嶽部屋の親方を直撃すると、

「もし無気力相撲をやっていたのなら、その時点で私は彼を解雇していますよ。彼は黒星をつけられたことに対し、本当はもっと力があるのに負けてやったんだと言いたかったのでしょう。そんな強がりを他所様(よそさま)に言うなんて、テメエの仕事をナメているとしか思えない」

今は追突事故の捜査が終わり次第、相撲協会の処分が出るのを待つ身だという。

「電話で大砂嵐と連絡はとっています。ちゃんとメシ食えてるか、と聞いても彼の声は暗い。信じてやりたい気持ちはあるが、私もこれ以上何を信じていいものか。警察の判断にお任せするしかありません」(同)

角界が揺れ動いている折も折、多くの人を裏切り続けた代償は大きいだろう。

「週刊新潮」2018年2月15日号 掲載

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180221-00537988-shincho-spo


名無しさん ID:wXvothWpr
部屋の連中の教育がなってない


名無しさん ID:mlZBfoFVi
大砂嵐も含めて数多くの関取に感じる事だけど何であそこで力抜くんだろうか?という取組が目に見えて多すぎる。学生相撲の方が最後まで諦めない気持ち滲み出てるのにね。


名無しさん ID:5KmqHm0Zg
女の嫉妬は怖いぞー。。こんなことは相撲界じゃなくてもあるけどね。


名無しさん ID:V8QDtsIv7
福岡ローカル番組にレギュラー出演している大嶽部屋現役後援会理事ですら「大砂嵐は嘘つき」と断言していた。出世するにつれ横柄になり親方の現役時代の番付を超え、親方の言う事すら耳を貸さないとか。そう考えるとこの元カノさんが仰ってる事にも信憑性が有る。こんなクズ力士さっさと解雇して欲しい。


名無しさん ID:7ewfsyB4W
モンゴル互助会があり星の貸し借りがあったことの切り札となる記事だけど
結局は相撲協会に揉み消されるんだよね
大砂嵐の相撲はあまり好きではなかったから彼が解雇になってもどうでもいいんだけど八百長問題はハッキリさせてほしいな


名無しさん ID:PDS4UwW7U
腐りに腐りきっているよ、残念を通り越して異常ですね、力士の多くが無気力相撲に八百長疑惑に参加かも、今回のリンチ暴力事件で貴乃花親方を追い落とす多くの協会組織体の存在をみれば何故事件が起きたかは八百長疑惑そこがやはり確信かも、やはり貴乃花親方報告書との協会発表の違いが多過ぎだし、事件時系列さえ異常だった。


名無しさん ID:1JyGUCQFK
大嶽部屋は、八百長やってたなんて言えないよね
明日出る暴露本は尾車理事の監修らしいから、うまく貴乃花を貶めつつ八百長の否定をしてくるだろうけど、はっきり言って古いファンは八百長ありきで相撲見てきたよ
問題は金の絡む八百長と暴力で強制する八百長
貴ノ岩がデンモクで殴られてみたいに


名無しさん ID:dOdjUHJdz
前にも書いたが
モンゴル勢だけで連合組んで、日本人力士を集中的に壊しにかかったら3年あれば潰せる
互助会がグルなら、日本人力士は何人から潰しにかかられてるのか?
突っ張りで倒れるなんて昔じゃほとんどなかった、今はエルボー、アッパーで何人膝から落ちた?しかも膝の怪我もオマケつき。
14場所で危険な取り組みが何場所あるのか
1年間で巡業も含めたらゆっくり誰を潰して行こうか?と出来るよね


名無しさん ID:pUTVTNCMp
この記事が本当だとすれば、断食だとか、言いながら飲みに行ってるわけだ。


名無しさん ID:MC4l7MMNo
要らない


名無しさん ID:bpeGROHc5
最近力士のCMが減ったかな?白鵬の住友林業CMとか流れ無くなり嬉しいんだけど。春日野親方が広報してるから、企業もイメージ悪い相撲界から離れ、懸賞金の数が減って来ればなお良いんだけど。大砂嵐の評判の悪さはとどめを刺すところまでは行かないけどダメージは与えられる。


名無しさん ID:TOBvjM2f2
親方連も相撲しかとってこなかったのだから、相撲取りを育てる事はできても、人間を育てることできる人はほとんどいないと思う。


名無しさん ID:6Uh7jSVNS
兄弟弟子仲間ができたらすぐナメられる組織に成り上がった末路。

力士の素の声=テキトーに力士として努めればいいんだよ。甘い汁吸える立ち位置が一番大事と。


名無しさん ID:iZWKiXPmI
犯罪者は解雇相当で良いのでは?


名無しさん ID:u5Bmi3IUy
私が疑問に思うのは、無免許なのにどのように車を借りたか?レンタカーなら免許証提示しなければならないし何故借りられたのか疑問?それか誰かに借りたのか?事故の車Facebookに載せていたけどレンタカーではないような?もし借りたのなら貸した人も問われないのか?何か可笑しいですね。もう何が何やら判らない、相撲協会は隠蔽するの得意だから誰も信じられないね!


名無しさん ID:cuYbK13Xv
この人の場合はモンゴルとかの問題じゃないでしょ。何でもかんでもネタにし過ぎ。


名無しさん ID:eY80vdF2c
警察の判断に任せるしかありません

そうだよな、じゃあもちろん貴ノ岩について警察の判断に任せるしかなかった貴乃花親方の気持ちもわかるよな。


名無しさん ID:XnvQXbZ59
親方の言う言葉かよって感じ。


名無しさん ID:9sasXgTEZ
モンゴルに関わったらいい事ない


名無しさん ID:lyP4XmMcP
昔、日本人力士同士の取り組みなんかを見てた時は
土俵際でのうっちゃりとか頻繁に出てたけど最近は全然見なくなったからなぁ。
土俵際迄追い詰められたら手を抜いてるとしか見えないもんなぁ。