スポーツキャスターの松岡修造が23日、平昌五輪フィギュアスケート女子で4位となった宮原知子へ行ったインタビューについて、ネットで「本当、神」など称賛を呼んでいる。

20180223-00000097-dal-000-8-view

松岡は全員の演技が終わった後の宮原をインタビュー。開口一番「ショートもフリーも自己ベスト。本当に自分を超えた。おめでとうと言いたい!」と切り出し、宮原も思わず笑顔。「やれることは全て出来たと思うので、ここまで来たらメダルを獲りたいって、終わった瞬間は思ったんですけど、やっぱりまだまだ足りないところもありましたし、まだまだ出来る事があるなと感じました」と正直な気持ちを明かした。

宮原は演技直後のインタビューでは「残念な結果ではありますけど」と切り出されており、ネットではこのインタビューと松岡のインタビューを対比。「こういうときの修造さんは本当、神だわ」「自己ベストおめでとうから始める松岡修造の方が宮原選手の本音を引き出せていた気がする」「宮原選手も嬉しそうでホッとした」「おめでとうって伝えてからインタビューしてくれたの嬉しい」「アスリートへのリスペクトが心の底にあるから全然違うな」と、称賛の声が上がっていた。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180223-00000097-dal-ent


名無しさん ID:A8bM3TMRM
ジャンルは違えど元スポーツ選手だもんね。
今持てる力を全部出しきって、残念でしたねとか言われるのは確かにおかしいね。


名無しさん ID:MeRo2ZFpB
修造さんいるなら閉会式まで天気良さそうだな


名無しさん ID:Ykw024zYr
さすがアスリート


名無しさん ID:k1Iqg3JZq
メダル獲れないと残念、獲れたら大騒ぎ。メダルが大事なのはもちろんわかるけど、それだけじゃないと思う。

スノーボードハーフパイプのショーンホワイトと平野選手の戦いをリアルタイムで観ていて、ショーンの圧巻のパフォーマンスで平野選手が銀確定したとき、お互い持てる力を全て出し切ってとても感動した。
なのに、映像がキャスターと中居くんに切り替わって、中居くんの開口一言目、
残念!
まずは、おめでとうじゃない?銀メダルがどんだけすごいことか。と一気に冷めた。


名無しさん ID:w7n2g9Cxg
見ていて、パーフェクトな演技でベストを尽くした宮原さんに対して「残念な結果ではありましたが」と言ったインタビュアーにイラッときたから修造さんには救われた。流石世界を経験した人は選手の気持ちに寄り添うな。


名無しさん ID:SOzsu8Nze
メダルを取ることだけがオリンピックではないという松岡さんの熱い思いが伝わってくる。日本選手だけでなくこの大舞台で過去の自分を超えられるということはとても意義がある事だと思います。


名無しさん ID:5Ue4teG74
私も前のアナウンサーが「残念な結果になりましたが~」と言った時に違和感をおぼえました。
自己ベストを更新した選手に残念な結果って…
残念ながら上位の3選手の演技が凄まじかっただけで宮原さん本人はすばらしい演技でしたよ!
もちろん坂本選手も素敵な演技でした!


名無しさん ID:rBpuHcQ93
修造さんは指導者だしスポーツ選手へ対応なんかはいろいろと心得ているんだろうね。言っちゃいけない言葉や、声かけるタイミングとかは考えてやってると思う。


名無しさん ID:DH56HiJHT
熱い男!こんな先生いたら、学生時代もっと楽しかったと思う。
いいこと言うな〜って生で放送見てました。


名無しさん ID:PNKJHoDfJ
自己ベストを出して完璧な演技をした選手に対して「残念な結果」と評したアナウンサーは「メダル至上主義」でメダルに手が届かなかった選手の奮闘を貶めたことを猛省するべき。
小平選手に対する「獣」発言にも呆れたが、それよりもずっとひどい。
オリンピックと言う大舞台で最高の演技をしようと頑張ったアスリートの努力をなんだと思っているのか。


名無しさん ID:JPSL06Eo7
アナウンサーは開口一番、残念でしたって言ってたけど、それって失礼だよね。宮原さんにとったら完璧な演技で満足してるかもしれないのに。


名無しさん ID:sdfBs4Zr4
自己ベストを更新したにもかかわらず最初のアナウンサーのインタビューで「残念」と言われて残酷なことを言うなぁと思っていたら、修造さんがきっちりとフォローしていて救われた気持ちになりました。


名無しさん ID:EjUdr9SZU
どんな選手にも敬意を持って接しているし修造さんがインタビュアーだと安心して聞いていられる。選手も修造さんを信頼してるのが伝わる。


名無しさん ID:QpAPrfLxK
宮原選手、すごく綺麗でした。


名無しさん ID:2ufrrlE6A
修造が神と言うより、言葉の専門家であるアナウンサーが選ぶ言葉のお粗末さがひどいと感じた


名無しさん ID:LTChTiZ9x
すごい、映像は見てないけどどんな風に修造が声かけてるか、ありありと思い浮かべられる。
真摯にスポーツに向き合うアスリートへの愛情の大きさがよく伝わるよ。


名無しさん ID:XZhTSoSHn
残念と言ったのは日テレの菅谷大介。
最低なインタビューだった。

松岡修造のインタビューは「おめでとう」
「素晴らしかった」と選手を称えていた。
すごく良かった。


名無しさん ID:95XvSuMgd
修造さん
他の競技の選手のインタビューの時も、そうだった。

メダルが取れなくて、選手本人が悔しさもある中
「オリンピックで自分を超えた!すごいよ!」から始まって
選手の顔もパァーッと明るくなったのが印象的だったし
見ているこっちも「よくやったね」って思えた。

ホント、前向きにさせてくれる人で、感心しますわ。


名無しさん ID:HSOx6yPP1
あくまで人柄の問題かと。神、神って、軽く言いすぎ。


名無しさん ID:TYt95EIoR
見てないけど、松岡修造の選手へのリスペクト、熱い思いが伝わって来ます。
松岡は自分が世界に一人で参戦し世界の壁を目の当たりにした経験がそうさせるのでしょう。
今年も始まったばっかりだけど、来年の修造カレンダーは重版間違いなしですね。