テレビ東京は23日、俳優の大杉漣さんが21日に急性心不全のため亡くなる前日まで撮影に参加していた連続ドラマ「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」(全5話・水曜21:45~)の第4話と第5話について、予定どおり放送することを公式サイトで発表した。

20180223-00000024-flix-000-1-view


番組では、「ご出演いただいておりました俳優・大杉漣さんが先日急逝され、第4話、第5話(最終回)の放送について検討しておりましたが、ご遺族、事務所、キャストの皆様からのご理解をいただきましたので、予定通り放送することを決定いたしました」と報告。第4話は2月28日、第5話は3月7日に放送される。大杉が出演する予定だった場面などについては脚本を一部修正して対応するという。

「バイプレイヤーズ」は、大杉さんのほか、遠藤憲一、田口トモロヲ、松重豊、光石研、寺島進ら日本のドラマ・映画界を支える俳優仲間たちが本人役で出演する連続ドラマ。今シーズンは、出演の実現しなかった寺島を除く5人で撮影に臨んでおり、所属事務所の代表取締役でもある妻の弘美さんが事務所の公式サイトにつづったところによると、大杉さんは前日まで撮影に参加。キャスト陣も病室で大杉さんに付き添っていたという。(西村重人)

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180223-00000024-flix-movi


名無しさん ID:tATqZAp8E
スケジュール調整して、最終回に寺島さんも出て欲しいと思う。


名無しさん ID:Ph5QdyzaD
失ってみて、改めて存在感の大きさを痛感させられてます。芸能界にとって、本当に大きな損失でしかないと思う。


名無しさん ID:2nKsdEtIs
これは視聴率がどうとかそんな下世話な話ではなく
素晴らしい役者の演技をただ楽しみたいと思います。


名無しさん ID:o4WSrDDKr
もしこれで終わってしまったら、大杉さんも悔しいと思うかも。視聴者としては嬉しいというか、何と言ったらいいか。テレ東さんで良かった気がします。最後まで見ます。


名無しさん ID:AaBurJwih
遺作となるバイプレイヤーズが最終回まで見れるのは感謝しかありません。
フェイクとはいえドキュメンタリー要素も高いので、漣さんの訃報に触れるかは分かりませんが、テレ東の事だから漣さんをリスペクトした内容になると思うので最終回までしっかり視聴させてもらいます。


名無しさん ID:WRMUFHHjg
3話まで見ましたが、蓮さんほんとに楽しそうです。他の皆さんも。
スタッフさんもきっと楽しく撮影できてるのでしょう。
伝わってきます。
最後まで楽しく拝見させていただきます。


名無しさん ID:8XswENAS5
感謝します!!

いつか、ずっと先でもいいのでもしできたら、寺島さんも参加でシリーズ3もつづいて、伝説の蓮さんでも失踪や放浪の旅に出てしまった蓮さんでも、写真でも、このバイプレーヤーズは生き続けてほしい。


名無しさん ID:k378ETtqV
大杉さんご自身は最終回までの
出演が叶わなかったことを
残念に思われているかもしれませんが、
大好きな仲間達が完成させるのを
望まれていることでしょう。
放送決定良かったです!!


名無しさん ID:w9NKEYmYL
大杉漣さん失って芸能界大混乱❢


名無しさん ID:fxaA6WH2J
本当に名「バイプレイヤー」だった大杉漣さん。仲間のバイプレイヤーに囲まれたこのドラマが遺作となるのはご本人も嬉しいのではないかな。


名無しさん ID:KRhtoVoOC
テレ東さんありがとうございます。漣さんはどんな役もこなせる素晴らしい俳優さんでしたね。70代、80代の漣さんの演技が見えない事が残念でたまらない。


名無しさん ID:sfEiQTJSA
放送されてません️️
放送されてない地域も放送してほしい


名無しさん ID:ElkVPZCqq
放送を楽しみにしてます。


名無しさん ID:QrZxP4vYf
テレ東さん、ありがとう!本当に楽しみにしています。大杉漣さんの出演している番組を見ていると少しずつですが心が落ち着いてきている自分がいます。


名無しさん ID:2xF9Paow5
やってほしい


名無しさん ID:LV1Zh8JA3
よかった!
最終回まで楽しむぞ。
皆さんの熱演!!

ありがとうごさいます。