1996年に他界した漫才師、横山やすしさん(享年51)の長男で俳優、木村一八(48)が24日発売の著書「父・横山やすし伝説」(宝島社、1490円)で、父の素顔を明かしている。
20180224-00000000-sanspo-000-5-view

父親について語った著書は初。酒飲みでけんかっ早い破天荒な生き様で知られる故人だが、家庭では息子を溺愛する優しいパパで「根暗で酒も弱く、ほとんど暴力はふるわなかった」と述懐し、セスナ機で福岡まで息子を迎えにきた親バカぶりも披露。やすしさんが92年に暴漢に襲われて入院した際には「ワシの愛人たちをよろしくな」と“遺言”を託されたことなど逸話が満載だ。

また、同著では親子の“事件簿”の真相についても告白。父を襲った暴漢の正体を突き止めた話や、自身が少年院に入るきっかけとなった傷害事件の新事実など赤裸々につづっており、話題を呼びそうだ。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180224-00000000-sanspo-ent


名無しさん ID:rZXM6dT95
木村一八って懐かしいなぁ。もう長く見ないなぁ。


名無しさん ID:OG8ckc3b4
要するに横山やすしの暴露本の宣伝ってことやわな。
そろそろ木村一八、お金が底をついてきたかな?


名無しさん ID:D5Co6iMHV
親子揃って

毎度お騒がせします。

やったわな。


名無しさん ID:0MOOjhWJU
めっちゃ似てきたなぁ


名無しさん ID:cStqjnPhJ
漫才師としての横山やすしは最高だった。その時の客層に依ってネタを決めてた。やはりやすきよはレジェンドだと思う。


名無しさん ID:yzFQxm0jI
事件がなかったらいい役者になってたと思う


名無しさん ID:KFksxsTRy
長いこと顔を見ないから、引退したのかと思った。
この人も傷害事件起こしたり、親父譲りのやりたい放題ぶりだしな。


名無しさん ID:WL04xxMpo
コンビ間では西川きよしの方が強かった(笑)


名無しさん ID:isbuKwXrm
「愛人たちをよろしく」って、今なら文春に載って大バッシングでしょうね。
ある意味昔は平和だったのかも。


名無しさん ID:vyQ6KCQZc
おやっさんと似て来たなぁ〜


名無しさん ID:LPf99XPGb
ヤッさんには芸があったが
一八さんにはそれがない。
その本も15年年ぐらい前に出したら
少しは話題になってたかも?
今では時代遅れであまり需要は無いと思います。


名無しさん ID:tdBZAVaJ8
メガネ、白髪、意識的だとは思うが、似てるな。


名無しさん ID:jC5bm2SfZ
写真見た時に一瞬お父さんの方かと思うくらい似ていてびっくりした。


名無しさん ID:vHLOm8MOP
この人長い間見てないな。
今は何をやって生計を立ててるんだろう。


名無しさん ID:SpWdA6WPO
この人も父親の享年に近づきつつあるんだな…


名無しさん ID:4uCQAcPoD
横山やすしは魅力的な芸人さんだったと思うけど、これは興味が湧かない。
他の芸人さんが語ってくれるのを聞いた方が面白そう。


名無しさん ID:MTYF1aarB
横山やすしを演じるのは大変やったと思う。


名無しさん ID:CitSNhTXs
そっくりですね。チラッと見た時、横山やすしさんかと思った。私生活の良し悪しは別としてこの方と西川きよしさんのコンビは私の中では最強でした。


名無しさん ID:On8uNmMwi
しばらく見ないうちに感じが親父に似てきたな〜。。


名無しさん ID:xMvjfk7zf
今頃天国で、今更そんな本出すとか、どないやっちゅうねん、怒るでとか言っているのか?