草なぎ剛とユースケ・サンタマリアが出演するテレビ朝日系バラエティー『「ぷっ」すま』(毎週金曜 深0:50)の最終回が30日深夜、放送され、1998年10月から19年半続いた番組の幕を下ろした。

20180331-00000301-oric-000-1-view


この日は、最終回なのに草なぎ発案の新企画「犬部」がはじまる『「ぷっ」すま』らしい内容。草なぎが約1年前に飼いはじめた愛犬、フレンチ・ブルドッグのくるみ(1歳・メス)が初登場。犬好きのタレントが愛犬とともに集まり、パンサー・尾形貴弘&ミク(柴犬・2歳・メス)、岡井千聖&ぱんつ(チワックス・1歳・メス)&ぶら(チワックス・3歳・メス)、木下優樹菜&ロコ(トイプードル・8才・メス)らが“親バカ”全開で、愛犬自慢を繰り広げ、最終回にして番組史上最もほのぼのとした回になった。

さらに「この番組にエンディングはないんだよ」と名言を残した江頭2:50が、スーツ姿で現れ、前回の放送でセットを破壊したことを陳謝。「この3月に『めちゃイケ』終わって、『「ぷっ」すま』終わって、『みなさん』終わって、テレビに出ない人になる」と窮状を訴え、「以前は『1クールのレギュラーより1回の伝説』だったが、今は『1回の伝説より1クールのレギュラー』」と宗旨替え(?)。

そんな江頭に促されて草なぎは「本当に楽しかったですよ。20年ですからね、みなさんと出会えて。僕の人生に寄り添ってきた番組なんで」としみじみしながら、「『ぷっつ』すまは終わるけど、なぎスケにエンディングはない」と江頭発言をパクった上、「エガちゃんはエンド」とバッサリ。そう焚き付けられた江頭はいつものキャラに戻って、巨大な風船を爆発させ、セットもぶっ壊していった。

最後はユースケが、「また何かやるかもしれないですね。19年半も番組をやれたってだけで、ただただ感謝」。草なぎも「視聴者、ファンの方に心から感謝しています」とあいさつ。締めコメントは「また近々、お会いしましょう」だった。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180331-00000301-oric-ent

https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1506931622/

名無しさん ID:N8ja4tRig
最終回で新企画と銘打ったり、最後に匂わせ発言してくるって事は…新しい別の窓辺りで、またやってくれるんじゃないかと期待してます!


名無しさん ID:9PvAis2ke
ナギスケの二人より、エガちゃんの今後が確かに心配…
事務所の大川興業も力なさそうだしなぁ…


名無しさん ID:lVaciyVS4
水着に着替えたら、好きだったなぁ〜


名無しさん ID:ICmCwx5U3
過去のVTR流して感動して終わる…のではなく実にぷっすまらしい終わり方。
最後まで企画をやって笑いで終わるのは良いね。
エガちゃんありがとう。

フジは見習えよ。


名無しさん ID:UI1evDZsT
最近草彅さん、CMなどテレビでよく見かけて嬉しい限り。個々でも活躍できる人たちなんだから、これからもテレビ含めて活動をしていってほしい。テレビから切り離されるのは違和感。


名無しさん ID:J7vqhJHZK
しまった!寝てしまった。愛犬家のとしてはその番組見たかったな〜。

おじゃMAPもこの前終わってしまった。ジャニーズ事務所の圧力?で元SMAPの3人の番組がなくなってしまった。
応援していると見せて、後で干す!執念深いジュリメリ。


名無しさん ID:svSgJH22H
今テレビでみる「画力」ネタはこのぷっすまから、草なぎ君によって産み出されだ物だと思ってます。

草なぎ画伯もユースケさんもお疲れ様でした!
楽しかったです。


名無しさん ID:EBxSJNVAx
最後もいつも通りの彅スケらしい緩い回だった。
また特番とかでやってもらえたらいいな。


名無しさん ID:0iJiXM6Cw
結局大熊さんが独身のまま終わってしまったなぁ。


名無しさん ID:cooUWRZal
草なぎ君の自動車免許の時は、
職場の上司の人まで観ていたなあ。


名無しさん ID:aZphUYY8R
画伯は好きだったなあ。癒される番組でした。お疲れ様でした!


名無しさん ID:m55TU4RHH
最終回にして、新企画や匂わせ発言もたくさんあって、タイトル変えて復活するんじゃない?!という期待が密かにあります。


名無しさん ID:ybKvT9Kfw
特番でもいいから続けて欲しい


名無しさん ID:USVV78Uhv
「ぷっ」すま、スマステ、金スマ等々、みんなSMAPがなくなるなんて思いもよらなかった時代につけられた番組名。


名無しさん ID:7YBx7eOPl
「ぷっ」すま終わるのかぁ・・・。
草なぎ、ユースケ、江頭の組み合わせ最高だった。

嫌なことがあっても「ぷっ」すまを見てる間だけは嫌なことが忘れられたし、本当にいい意味で力を抜いて楽しめるバラエティー番組だった。

またこの3人を起用して自由な番組を作ってほしいと思う。


名無しさん ID:PmYnzc9Si
終わっちゃうのかぁ…寂しいなぁ涙
お腹が痛くなるほど笑わせてもらったときもあったなぁ!

お疲れさまでした!!


名無しさん ID:1sDZyh2q8
1年くらいしたらまた復活したりしてwゆるいというかけっこう好きだったんだけどな…お疲れ様でした!


名無しさん ID:dyjBynVZY
江頭氏の今後に期待します。


名無しさん ID:pEYeytOxO
何気なく観てたな〜、20年近くやってたのか。みなさんのおかげです。も終わったし、これからテレビはどうなるんだろうか


名無しさん ID:82l30r9AL
結局次々と番組終わっちゃってる気がする